RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FCボルト・トルネ・ランドの所感

n642fc.pngn641fc.pngn645fc.png

POがBW2に半分対応(FCコピペロスが未実装対応してました)したので、BW2について考察していきたいと思います。
しかし、あれですね。余談ですけど、POやると実機で乱数するのすら面倒になってきますね。
BW2ではかわらずが100%発動するらしいので、性格合わせや遺伝等はBW2で行い、個体乱数をBWでってことになるのではないでしょうか?(BW2の育てや付近で動くNPCが増えたのでズレやすい)遺伝で追加もないので・・・。

書く前にこの画像を引っ張るのに疲れた。


◆ボルトロス
n642fc.png
NF:79-115-70-125-80-111
FC:79-105-70-145-80-101
Cが20アップしてAとSが10ずつ下がった、俺の中では最も残念さん。
特性をいたずらごころから蓄電に変わり、電気タイプに対して、強くだせることができる、また電磁波に強いことも挙げられる。

Sが落ちたことで、ラティオスに圧力をかけずらい+いたずら電磁波テロができないという欠点を抱えた気がする。
役割が完全に眼鏡サンダーと被っていくと思う。

技の候補でサンダーと差別ができるものとして・・・
馬鹿力・気合玉・悪の波動・草結びあたりが挙げられる。

考えられる型として
①耐久調整眼鏡
②CSスカーフ
③襷等意表()

①はサンダーと丸々被っていくもの。
Sが1勝っているといっても微々たるものなのでサンダーのAを比べると種族値が10足りない(?)感じになる。
火力はとてつもなく高く、控えめC特化の雷でH193D127ヒードランを中乱数で落とす。
しかしサンダーと違い、熱風を覚えないのが傷。なら気合玉使えとなるけど、一致命中70%で固定と不一致70%固定と不一致90%固定は全く違う。また、ラッキーというgmがいるから眼鏡にしてもなぁ・・・。耐久もサンダーよか足りないし・・・。

②CSスカーフは控えめにしても準速100族を綺麗にあざ笑うことができる。
けど、なんかもの足りない感がする。特に拘るということに・・・。

そもそも蓄電をガチ環境で生かせる場面として・・・
①サンダー対面
②ボルト対面
③ロトムのボルチェン読み

場面たりなくね?
一番あぁとなったのは対ラティ。ラティに弱くなって悲惨だわ。
というよりも、悪戯テロが強すぎるのかもしれない。
今はこうあまり強いのかとなってるけど、サンダーがBWで「耐久型が廃れた→眼鏡にチェンジ→ゴツメ耐久に生まれ変わり」
となったように、いつかは評価が変わるのかもしれないね。
まぁゆうてサンダーの場合は4世代で耐久型で成績出してたからかもしれんけど。

③襷等の意表型はやるなら通常フォルムでやればよくないか?

結論として、通常フォルムでよくないか?

自分が一番いいなと思ったのは馬鹿力。
ナットレイに出しにくくなったけれども、バンギに対して強い。
何よりも物理を馬鹿力のみにすれば打ちやすいし、強いと思うよ。

よってたぶん
ボルトロス@襷or帯
10万/めざ氷/馬鹿力/電磁波
これが一番強いと思うよ

トルネランドは別にだす

後、FCボルトは雨に入れれば、相手の電気に強くねっておもったけど、ノオーの重さが加速していくわ。
でもFC使うなら雨しかないと思う。あくまで俺の感想
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

