RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ex.1 壁ライコウパ

某シングルオフの主催者さんみたいに書くと時間がかかるので簡略版。
実は載せてなかったPTを書いていきます。
(24).png

所謂壁ライコウ主軸パ

★概要
ライコウで両壁貼って火力で潰すパーティー

◆ライコウ(臆病) ボルチェン/めざパ氷/リフレクター/光の壁@光の粘土
壁貼って退場。
ある意味貴重な電気枠なので、調整で火力を少しでも上げたいところ

◆ローブシン(意地っ張り) マッハパンチ/ドレインパンチ/空元気/ビルドアップorしっぺ返し@火炎玉
火力枠その1
壁貼った後の武神ほど面倒なものはない。
最後の枠は選択。ブルン多いならしっぺ、カバドリ多いならビルドって使い分けて下しあ。

◆バンギラス(陽気) 噛み砕く/ストーンエッジ/馬鹿力/冷凍パンチ@拘りスカーフ
意表枠その1
バンギローブとなっているから当然バンギラスはHD特化と思う馬鹿に甘えを許さないバンギ。
壁貼ってるから耐久はそこそこあるので行動回数を稼ぎたい。(作ってお蔵入りだったのをひぱったのは秘密)

◆ラティオス(臆病) 流星群/龍の波動/雷/トリック@拘り眼鏡
◆ハッサム(意地っ張り) パレットパンチ/とんぼ返り/虫食い/追い打ちor馬鹿力@拘り鉢巻
普通の火力枠その2・3
ただのラティハッサム。
ハッサムをオボン羽休めにしなくてもライコウさんがなんとかしてくれるはず。

◆カイリュー(意地っ張り) 神速/炎のパンチ/逆鱗/龍の舞@命の珠
意表枠その2
カイリューの火力を調整という嘗めた行動で出てくるのを潰す。
珠だから陽気にしようかな・・・。
耐久のガッサってH153B101だから・・・
{(120*187*22/50/101)+2}*1.95*(0.85~1.0)=164~193
陽気にしてもいいですね。
※追記
陽気の方がいいとおもいます。

★まとめ
ライコウさんを完全に頼りにしてるっぽいけど、ラティオスが流星群をバンバン打てるのがこのPTの本当の狙い。
詳しくは火炎玉マッパ+鉢巻バレパン+珠神速でラティの後を厚くサポートできる。その上でライコウの壁張り。
なかなか面白いです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

