RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

雨時々霰

BW2まで後23日。
それまでいかに記事を水で薄めるかのように書くかが今の目標w←おかしい

(20).png
多分これ以上雨をBW環境で考えることはないでしょう。

簡単に説明すると
ナットレイが今の環境に合わない。というか雨下のキングドラのドロポンを予想以上に食らうことに驚き止む無く退却。
そこで新たに入れたのはハッサムでなく、メタグロス。
ハッサムでない理由として、蜻蛉帰りした後に出せる奴がいないこと。
これは結構大きい。
仮にグロス枠にハッサム入れたら誰に回すの?

ということでグロスが入って持ち物の関係でバンギもじゃあのになる。
グロスが入ったのでトノの持ち物もスカーフからゴツメに変更。
理由は今までナットレイが一人していた無限身代わりとかがグロスでできないから滅びの歌を柔軟に使いたかったから。

バシャである格闘枠は本来ならローブシンとかテラキとかなんだけど、そうすると晴れクレセに詰むから変更せず。
理想としてはキュウコンに滅びを打って先に交代からの剣舞でクレセを確定で落とす。こうしないと勝てないわな。

ラストの枠はボルトロスになった。
理由としてはナットレイに一任していた対水が欲しかったから。
後はせっかく襷が余っているのだから使ってあげようということに(ここらへんはコバルトさんのPTを意識しているのかもしれない)。
技はまだ未定。電磁波いれるメリットがないから挑発にしようかしらレベル1やエルフ対策に。

結局ナットレイを抜く代わりに回りがかなり慌てたという印象。
つまり今までどれだけナットレイに負荷をかけていたのかが身に染みた構築でした。
考えるとかなり補助が入っている。
挑発・守る・○○・トリック・滅び・アンコ、となかなかいいかもね。

最後に、BW2で雨パの戦術が更に増えて、ヒエラルキーのトップに君臨できますように( ´◔‿ゝ◔`)
てことでゲーフリさんは今すぐにドロポンの命中率を大文字並みに引き上げてください。



ここからは霰。
正直本当に勝つためなら砂パ使えばいいと思おうよ。
役割分担しやすいし、テンプレもできてるし、何よりクソ外しもほぼないし。

自分が雨やってる理由は砂じゃ有名勢にはなれなさそうだったからという安易あ考えですけど・・・。

現在
ノオー
サンダー
ギャラ
テラキ
ガブ
グロス

ノオー
ナンス
ガモス
Wロトム
ガブ
グロス

を融合させれば強いんじゃねってことで必死に混ぜ混ぜしてます。
たぶんこれが最後のPT構築になる。

それだけ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

