RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2: by カナリア on 2011/04/08 at 00:21:30 (コメント編集)

はじめまして。

ドーミノーさんはロッカランドロス@珠はどうお考えですか?
調整考えほしいです。


暇でしたらお願いします。

3: by ドーミノー on 2011/04/09 at 19:55:07

>カナリアさん、リクエストありがとうございます。

記事を書きました。
ご希望に沿えれば幸いです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ランドロス 調整 その2

294824.png

それでは後編です。前編見る気がない人用にさらっとまとめると・・・
要望
①ガブリアスと同じくらいの耐久指数
②ドリュウズ並みの火力
③格闘タイプをいかに早く殲滅できるか

性格
陽気固定(無邪気では①が難しい)
・・・あれ、あんだけ書いて結局これだけか?
補足です。③なのですが格闘タイプで地震を半減できるのは・・・キノガッサ・ビリジオン・ヘラクロスの3体です。
キノガッサとビリジオンは幸いBが低いので、サブ技で落ちてもらいます。ここで②が生きます。ヘラはメインが半減であり、インファイトは自ら耐久を落とし、メガホーンは命中が多少難ですので打ち合いでは負けません。
つまり、③は②の成功で成功するということです。

実数編の前に持ち物考察です。本当に残念ですが、珠とスカーフは初めに却下します。PTでもう使ってしまってるので・・・となると
・火力増強
達人の帯 鉢巻 ○○のジュエル
・耐久増強
残飯 オボンの実 半減実(ヤチェ)

個人的には有力なのは、ジュエル、ヤチェです。これはもうPTとの兼ね合いになります。例えばPTに鋼タイプがいれば、ヤチェはいりません。またPTにラティオスやアスがいれば○○のジュエルもいりません。
今回は持ち物はどちらかを使用、また砂下であることを前提に書きます。

では実数編です。ここでは①、②を扱います。
まず①なんですが、ライコウのめざ氷を耐えるには・・・H172,D92が必要です。合計で264です。あれ?無理じゃね?
次にA164の鉢巻ガブリアス逆鱗耐えには・・・H132いります。
ちなみに珠ウルガモスの大文字耐えには・・・H196、D92 無理です。
ここでお決まりの妥協タイムです。
まずA173ガブリアスの鉢巻逆鱗を耐えるための指数は20815です。
次にライコウのめざ氷を耐えるための指数は21060と上と大差はありません。ここから最低のラインを出します。

次に火力です。
まずガブリアスはA252振りでも無理です(逆鱗)。つまりここでジュエルです。するとA76で確定1です。
H252ハッサムに地震は無振りでも確定2でした。
余談ですけどH252グロスってA252地震を乱数耐えするんですね。マジキモすぎる耐久

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
考えるとコイツ思ってたほど火力でないorz
結論いうと②は無理です。そんなに火力がでない・・・

今日はかんべんしてください。
時間足りない
次回予告
今度こそ見せるよ、調整を
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2: by カナリア on 2011/04/08 at 00:21:30 (コメント編集)

はじめまして。

ドーミノーさんはロッカランドロス@珠はどうお考えですか?
調整考えほしいです。


暇でしたらお願いします。

3: by ドーミノー on 2011/04/09 at 19:55:07

>カナリアさん、リクエストありがとうございます。

記事を書きました。
ご希望に沿えれば幸いです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

