RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

展望してのPT構築

回顧してからの展望したPT案
回してないけど、行くのじゃないかな?(^ω^≡^ω^)
(9).png

今まで言うの忘れてたけど、トレーナーカードのコメント欄はこれを作る際に聞いてた曲を書いているだけで、特に意図はないです。

トレーナーカードは便利ですね。ブログやってる人ならわかりますけど、6体入れなくても済むから整理がしやすいんですよ。

話は戻してPT案。
今回は前回とは真逆のベクトルで考案しました。
ちなみに前回のgm構築はコチラ

具体的な違いは・・・

回顧パ:相手の勝ち筋をダメージサイクルで潰す
展望パ:相手の負け筋を個体単位で引き出す

つまり保守的か革新的かの違いです。

最近のPTの主流をくみ取って作ろうとしたのがきっかけです。
つまり、以下の点
①身代わりに対してやレベル1頑丈に対して勝ち筋がある=マンムーの氷柱針
②置き土産からの起点に対策がある=ソーナンスのACを使わない技
③状態異常の胞子や欠伸ループに勝ち筋がある=ローブシン
④積み技がある=ブシン・カイリュー・ガモス
⑤トリックで縛れる=Wロトム
⑥先制技を持つ=マンムー・カイリュー
⑦天候に対して勝ち筋がある=いろいろ

欠点としては鋼がいないこと
鋼の不在は厳しいものです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

