RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

回顧してのPT構築

4世代のような回すPTをめざして・・・( ´◔‿ゝ◔`)
(4).png

久々の無天候スタン。4世代に戻りたいんだ。

え?バトレボ?何それ?

今回のPTの目的は「ダメージ蓄積による勝ち筋の開発パ」です。
つまりこれはどういうことなのかというと・・・

★やりたいこと
起点の概念を消して、相手と交代レースをしながら潰すこと

これを達成するのは、難しいものがあります。
★難しいこと
①積まない+積ませないことを念頭に置くと、仮に積ませると耐久面でもSの面でも劣る
②積まないから確実に無理なものは無理=強制突破できない
③耐久レースであるので自己再生のような技を出しにくい

この3点を考えると一番簡単なのは蜻蛉+ボルチェンになります。
つまり交代合戦を相手にもさせつつ、自分は蜻蛉ボルチェンで相手よりもレースを有利にする。

・・・・・・起点天候ゲーにおいてなんて難しい要求なんだろうねww

まだ計画段階だけどこんなPTな方針




サンダー@メガネ
ボルチェン/雷/めざ飛/熱風

ハッサム@鉢巻
バレパン/蜻蛉帰り/追い打ち/電光石火or燕返し

ガブリアス@スカーフ
\ゲッキリ~ン/ /地震/エッジ/ダブチョ

ヤドラン@ゴツメ
冷凍ビーム/怠ける/波乗りor欠伸orサイキネ

キノガッサ@毒毒玉
種マシンガン/気合パンチ/胞子/身代わり

ウルガモス@ラムの実
大文字/めざ地/さざめき/蝶の舞

これノオー入れると安定すんのかな?知らんけど

でもこれガモス重いわな。ヤドラン変えようかしら、ギャラあたりに(◞‸◟)

<追記>
今の環境に合わないわな。相性はいいんだけどなぁ・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

