RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

真剣で雨に考察しなさい~断章編~ヌケニンパ

前に書いたものと少し気になったもののPT
ヌケニンって周り固めれば強くね?というコンセプトから考えたPT草案。

ヌケニンを考えるときに考えなくてはならない弱点は

1.普通に弱点技=火・飛行・岩・悪
2.毒や火傷の状態異常
3.ステロ
4.天候変化

以上の4つをメインに練っていくと・・・

以下サンプル
 (2)

はじめはドランドランで考えて、次に雨入りと考えていったらこうなった。WHY?

・ヌケニン(意地っ張り) 不意打ち/シザークロス/日本晴れ/剣の舞@気合の襷
ASぶっぱ

影うちでなく不意打ちなのは
1.パテ的に格闘が重くない
2.一致影うちは40*1.5=60<80だから

そんだけ。正直見せポケ役
天候役、特にノオーとバンギを呼ぶけど、甘えた選出はガッサで滅びを!!
後ASさえVであればいいから4世代乱数できなくても比較的簡単にできるから不意打ちということもある。



・ラティオス(臆病) 流星群/龍の波動/雷/トリック@拘り眼鏡
CSぶっぱ

採用理由は特にない。
元々6枠目に入ったもので、5体で火力がないから入れただけ。





ソーナンス(ずぶとい) アンコ/ミラコ/カウンター/道連れ@オボン
テンプレ配分

元々ヤドランだったけど、ヤドランよりも、確実にヌケニンの邪魔をする奴をロックしたいから変更。



ヒードラン(控えめ) マグスト/龍の波動/ストーンエッジ/挑発@風船
テンプ(ry

全体的にガモスが重いことがわかってるから、エッジ入り。コイツに出される嫌な奴は、ナンスでキャッチさせませう。
ヌケニンのお供ですね。(火無効・悪半減・飛行半減) ヌケニンは水無効・格闘無効・地面無効



カイリュー(意地っ張り) 神速/龍の舞/逆鱗/地震or炎のパンチ@ノーマルジュエル

流行に乗りたかった。そんだけ



キノガッサ(ようき) 胞子/ローキック/種爆弾/身代わり

テン(ry
ただただ、状態異常を回避したかった。
ローブシンでもグライオンでもいいと思うけど、甘えたバンギを懲らしめる且つ起点にしてやりたいんでこうなった。



こんな感じの自分で組んで使わなかったやつとか、失敗したPTは結構あるけど、需要あるん?

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

