RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
68: by ドナドナ on 2012/04/16 at 22:35:58

こんばんわ
先ほど鍵コメに気付いて、急いでリンクに追加しときました。遅れて申し訳ないです^^;

リンク先開いてみたら、自分の知ってたブログだったのでびっくりしましたw
昔からちょくちょく覗いてましたよ(^-^)/

ではでは、どうぞ宜しくお願いします

▼このエントリーにコメントを残す

   

真剣で雨に考察しなさい~対策編~

第2回の記事。
前の壁の考察します。

また当たり前なのかな?
タブンネ前回のを受けての対策編。

前回の記事を3行でまとめると
①.トノスペック低い
②.最近の流行は分業サイクル
③.トノグドラはカバドリと違い範囲の狭さ(ここでは役割の範囲のこと)

以上の3点でした。

もちろん雨を作るにあたって、①&③は仕方がないことです。

ならどうするべきか。
方法は2つあります。

1つは半年以上前に書いた気がしますが、ガンガンゴリ押しする構築
簡単に書くと龍を大量投入し、分業ができないのであれば、対面で潰す=交代をあまりしない

形としては龍3体+トノ+鋼+格闘です。
ただこの格闘と鋼には制約があります。
それは氷と草を等倍以下に抑えることです。
具体的に言えば・・・
・鋼・・・グロス、ハッサム、ドータクン、ヒードラン(雨とのシナジーが悪い)
・格闘・・・ズルズキン、ブシン、ヘラ、コバルオン、猿、バシャ

こんな感じです。いわゆる対ノオーです。
龍はグドラ込でカイリュー+ラティや、サザン+ガブとかいろいろです。

2つ目ですが、これは上と違い龍をあまり入れない構築です。
端的に言うと、トノグドラエースと分業するPT構築です。
わかりにくい・・・。

つまり4世代から言われる表裏パに近い形です。
トノグドラ+受けループ3体+自由とかが当たります。

自分はトノグドラ+受け2体+抜き+自由で回してます。
上と違い、抜きの選択を1つ増やすことでループ読み○○の選出という事故を減らしてます。
ただPT上の耐久ラインは落ちるので完全な分業ループパではないです。

受け3体は人によりけりですね。
たとえばリインさんは
グライ+ラッキー+クレセだったはずです。
別にポリゴン2でもハピナスでもサマヨでもいいと思います。

自分は雨グライは強いと思ってます。
バシャを止めれるのは強みですね。

最後の記事はサンプルでも書きます。
たぶん間に他の没パ晒しとか入れると思いますけど・・・。

※注
your diaryやってるから確実に更新遅くなるわな
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
68: by ドナドナ on 2012/04/16 at 22:35:58

こんばんわ
先ほど鍵コメに気付いて、急いでリンクに追加しときました。遅れて申し訳ないです^^;

リンク先開いてみたら、自分の知ってたブログだったのでびっくりしましたw
昔からちょくちょく覗いてましたよ(^-^)/

ではでは、どうぞ宜しくお願いします

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

