RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

スカーフバンギラス 調整

231560.png

突然・・・というか前の記事のビリジオンと合わせて使いたかったスカバンの紹介だよ。

今までは鉢巻バンギラスを使ってたのだけど、どうも使いづらい環境になったんで、スカーフに替えてみました。
ちなみに今までは
いじっぱりのH252A76B92D68S20で使ってました。(sは抜きぬきでBはガブの逆鱗2耐えでDがゲンガーの気合球耐えだったと思う)

今回はいつもと違って火力から考えることにします。
要望としては・・・
・209ガブを冷凍ビームで確定1
・悪技でヘドロゲンガーと無振りラティオスを確1
・大文字で特化ナットと特化ハッサムを確定1
・最速
の4つがほしいのです。

まずは最速ということで性格は臆病・陽気・せっかち・無邪気の4つからで努力値を252使います。
残るは256・・・。では考えて見ましょう。

まずは簡単な大文字から!
特化ハッサムを最低乱数以外で落とすにはC180・・・あれ最初から雲行きが怪しいぞ?耐久振れるかな?
特化ナットレイを同じようにするには足りませんでした;;
ま、まぁナットレイは最近息をしてないしいいか?

次に冷凍ビーム
209ガブを確定1にするには・・・無理でした;;
ここは妥協して205ガブにしたいと思います。
205ガブを(ryするには・・・ダメですほぼ252になります。
201ガブは・・・C180だと56%でしか落ちない・・・
4振りバンギは確定1でした。けど、どうせ襷持ちかこだわりだからダメだ;;
待てよ、桂馬さんの鉢巻ならどうだろう?
計算するとH191D107のガブは高乱1でした(81%)

まずい・・・次は悪技です。

まずは噛み砕くから
ヘドロゲンガーを確定1にするにはA36振りです。
ラティオスを確定1にするには・・・Aに84で高乱1ですね。

次に悪の波動
ヘドロゲンガーはCに252しても確定にはなりません。砂込みで中乱1でしょう
ラティオスはCに252しても足りませんでした。

このことから悪技は噛み砕くで決定かもしれません。

となると技構成は
噛み砕く ストーンエッジ 大文字 冷凍ビームになりそうです。

次に耐久面です。
とりあえずはガブの地震は確定にしたいところなので性格は無邪気に決定します。砂があるのでいいでしょう。
ちなみにメガネラティの流星群は下降無振りでも確定で耐えます。
A182ガブの地震確定耐えはBに84振ります。
つまり必要な防御指数は24675です。ここからHに振り分けていきます。
84以下で上手耐えるのにH12B68でした。合計80で4浮きます。

まあこれは決定ですね。ドリュウズ?まず3体に入れないでしょww

つまり残りは256-80=176

次Aですが、ラティも視野にいれても84は無理です。
なので1つランクを落とします。すると60ですみます。
残りは176-60=116です。これをCに振ります。

すると今度は大文字と冷凍ビームの威力が足りません。
なので、ラティオスには残念ですが、砂込みで落ちてもらいましょう。
つまりゲンガーベースにします。ゲンガーも高乱1にします。すると12になります。
これをラティオスに入れると砂込みで75%といったところでしょう。

これで直すと・・・176-12=154です。

これをハッサム等に当てると・・・中乱になります。なのでCに172振りたいと思います。
そうするとAの必要がなくなってしまいます。

よってこれは耐久に回します。
ちなみにH169B102のボルトロスはA無振りでも確定1です。

よって結論は・・・


バンギラス 無邪気 @拘りスカーフ
努力値:12-4-68-172-0-252
実数値:177-155-139-137-108(162)-124
技構成 ストーンエッジ 噛み砕く 大文字 冷凍ビーム

なんということでしょう。5世代でも作成できて楽ですね。

では今回はここまで ノシ

追記
まだCに振りたい人はSを244にしてください。115族抜き抜きが抜きになりだけで115族は抜けます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

