RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

サマヨール&ローブシン

最近の環境はカバドリやスイクンの臆病補正またバシャーモを意識するSの上昇傾向が見えるのでそれ意識のPT構築。
少し前の話だけど、カイリューの性格が陽気だったことに自分はびっくりでした。ここまでSに拘るか。
今回の主役はコイツら
n356.gifn534.gif
そうです、トリルです。
今まで自分のサマヨールは
瞑想 冷凍B 眠る 鬼火 
だったんですけど、これでも十分ですけどもう一つ捻りが欲しいので型を変更。
そのために生まれた、毒や火傷等の異常状態が面倒になりお蔵入りになってました。

もともとこれは
n534.gifn149.gif
この2匹でたいていの環境をつぶせるんじゃないかというコンセプトでやってました。
具体的には火炎玉ブシンのマッパと鉢巻カイリューの神速でバシャやグドラを落としていくものでした。
しかし、最近・・・というか5世代の天候依存の人が多く、またステロでカイリューが削れたり、どうもカイリューが動きにくいので選出もブシンのみとなる始末でした。

これにサマヨールを入れることで更にブシンが動きやすくなりました。
さらにサマヨの異常状態の弱さもブシンのおかげで対処しやすくなりました。

以下サンプルです。
n356.gifn534.gifn149.gif
i_rotomu_w.pngn242.gif270021.png
ポケモン名技1技2技3技4性格持ち物
サマヨールいたみわけトリックルームのろい冷凍ビームのんき進化の輝石
ローブシンマッハパンチドレインパンチからげんきストーンエッジいじっぱり火炎玉
カイリュー神速逆鱗地震炎のパンチいじっぱり拘り鉢巻
Wロトムドロポンボルチェントリック控えめ拘りトリック
ハピナス冷凍ビーム大文字卵産み控えめ達人の帯
ウルガモス大文字蝶の舞めざパ虫のさざめき控えめラムの実



・サマヨール
正直冷凍ビームの枠は自由。自分は鋼がいないんで、龍の対処も兼てこれにてるだけです。

・ローブシン
いわずもがな

・カイリュー
逆鱗うつだけの機械。トリル込でも結構Sは振ってます

・Wロトム
これもSはぶっぱです。もともとはラティを入れてましたが、ラティではカバへのけん制ができないので変更。あとは水でもっとも怖い溶けるブルンを倒すのに雷です。

・ハピナス
5番目に書いているけど、本当は3枠目の存在です。
理由はサマヨ入れたら活躍が若干減ったからかな?
本来ここに鋼を入れようとしたんですけど・・・お目当ての鋼タイプが・・・
(以下想像)

n376.gif
俺ですか?カイリューさんの鉢巻くれたら入りますよ。 え?あの鉢巻はもう汗臭い? ならお断りですよw。
n212.gif
最近売れまくって引っ張りだこなんですよ~。 え?ラティオス先輩はいない? そんなPTに入るわけねーだろバカか?
俺本当は耐久値若干足りなくてオボンでごまかしてるのに。 あっラティ先輩チィース。
n598.gif
俺入ると火力でなくて毎回負担になるんでいいっす。 後もうニワトリの膝くらいたくないんで
n437.gif
・・・・・・・・・。俺忘れられてますヨネ?

という感じでおじゃん。Sはハッサムを抜けるくらいに振ってます。

・ウルガモス
主にノオーやガッサなどの対処。めざパは地面です。

以上です。
そろそろ次のPTでも考えます。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

