RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

広告防止用のあれ

これが載るのは年末に近いはず。
ゆうて書いているのは若干(本当はそうでない)暇な2週間前ですわ。

今回は自分の雨と砂の構築について。
需要がなくても広告防止用のあれなんで書き連ねていきます。

自分はこの様になってから1年弱の超ニュービーなんで、あんま考えれなかったですが、オフ勢の方々のPT構築の早さには感服しますね。

後3万5千Hitありがとうなのです。

☆砂
・カバ軸
いいところはカバが耐久でドリやガブが攻撃と役割分担がしっかりしてるところ。強いて言うとカバの強みは欠伸でなくてステロと吠えるのはず。
悪いところは余りにも役割の分担ができすぎていて、どうしても格闘や龍の一部をカバで受けることになるので、必然的にカバの繰り出し回数(選出)と負担が一極化してしまうこと。
構築としては・・・
カバ + ドリ + 雨に対する3体 +αがちょうどいいと思います。
雨に対する3体は本当に雨が来たら大抵この3体で突破できるという3体を入れればいいと思います。(つまり連動に若干欠けるところがあるが、こうしないとカバを雨に無理やり出すことになりかねない。)

・バンギ軸
スタンにも、ガブやドリを混ぜてのテーマパにもでき、何よりも種族値の高さがカバとの差別点。一応雨に出そうと思えば出せるし、ノオーに隙を見せないのがいいかと。
残念なのは、弱点の数。地震や格闘に弱いのが本当につらいところ。それ以外は器用でいいと思いますよ。
ただバンギでステロ撒くのはもったいない行為だと自分は思ってます。
構築はスタンとテーマじゃ分かれるので書きにくいですね。

☆雨
・トノグドラ
いいところはドリと違ってSに加え火力UPが大きい。
弱点は止められたら終了。
とことん終了。なので回すことを雨で考えるのはダメですね。(トノグドラは)
構築はトノ+グドラ+サポ2体+残り2体です。
極端に書くと、本パと裏パ

・スタン
ガモスやらいれて作ればいいと思うよ。

☆霰
一番スタンが作りやすい。
恩恵を受けるのがそこまでメジャーじゃないし。
いろんな風に作ればいいと思うよ

☆無
天候なしで天候変化の環境を生きようとするなら完全にアンチになるかもね。
ボルトかバシャは必須だと思ってる。
どっちかないと雨か砂で積む。



最後に、特殊6体は積むけど、物理6体はありだと思うよ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

