RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

久々の構築記事

n598.gifi_rotomu_w.pngn555.gif
n579.gifn534.gifn31.gif

最近雨ばっか考えてたんだけど、若干疲れたので、久々に600なしで立ち回ってみようと重い作成。
600入れないことを前提にすると、構築が楽ですね。(ある意味妥協がしやすいから)

画像の並び方は自分はだいたい決め方順にしてるから配置勢の方は怒らないでね。

では順に説明

・ナットレイ@残飯  なまいき
パワーウィップ 電磁波 守る ジャイロボール

採用理由は雨に強いから。とりあえずはそこそこのPTと互角に渡れるレベルは欲しいので採用。
技は初めは電磁波でなく、宿木の種だったけど、電磁波に変更。これについては後に書きます。


・Wロトム@メガネ  おくびょう
ハイドロポンプ ボルトチェンジ トリック めざめるパワー火

ガチパからの流用。ドリュなどの砂をナットでは受けれないので採用。トリックはなくてもいいし、まわしてみて両壁に変更するのも悪くないと思う。なんでもできるイケメンですね。


・ヒヒダルマ@スカーフ  いじっぱり
フレアドライブ いわなだれ とんぼかえり ばかぢから

上の2体ではカバーできないノオースタン系統のストッパー。Wロトムとの弱点補完もできていて、尚且つ蜻蛉ルチェンお形もなしているので採用。こいつのフレアドライブは強いですな。雪崩なのは威力2よりも命中10の方がメリットがあると踏んだから。(なのに連続で2回外すgm技w)


・ランクルス@かえんだま  ずぶとい
サイコキネシス トリック めいそう じこさいせい

上の3体では防げない格闘の一貫性のために採用。また欠伸ループなどを止めるためにも入れてます。
これだけならグライオンでもできますが、グライオンとは違い、火炎球トリックは大きいです。ナットレイが物理技をあまりうけれないことから(数値では受けれるが、呼びやすい技やポケモンからすると、受けれないということ)相手を焼けどにできるのが大きいです。


・ローブシン@オボン いじっぱり
マッハパンチ ドレインパンチ ビルドアップ ストーンエッジ

正直一番いらない子かも・・・。でもほかにいい格闘タイプが重いつかず採用。あったら変更するかも。
コイツの採用・・・というか格闘の採用は主にトンボルチェンの交代先にはある程度の耐久が欲しいから。
それなら他でもいいし、ダルマにも馬鹿力をいれてるが、ダルマの馬鹿力はロトムのトリック同様、大きいリスクを伴うので極力使わないことにしたいので格闘枠がいれたかった。後は先制技も欲しかった。


・ニドクイン@いのちのたま  ひかえめ
れいとうビーム 10万ボルト 大文字 だいちのちから

上の5体だと拘ったり、技が1個などと広く一貫できるものがいないので技のデパートと称されるクインを採用。
キングでないのはローブシン同様、ループするので、耐久が欲しかった。
初めは図太いで格闘のためであったが、ガブをブシンやランクルスで、格闘をランクルスに専門させることで火力重視に考えれた。だがあくまでループのためにキングではないことは強調。

ここまでで6体を考えるとSが非常に遅いことからナットレイの技を電磁波にしました。



こんな感じで楽しくやってました。

次の更新は未定ですが、今月中にはもう1個くらい書きたいですね。

それではノシ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

