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ハピとか雨とかについて

n242.gif
まずは前座からゆっくりと語ります。
今更感がとてもするメールハピ。最近は自分も忙しく、きてくださったブロガーの人のを見る感じで済ませているので環境はあまりわかりませんが・・・。

前座らしく結論を書くと、弱い。____以上_____

理由はメールを持たせてトリックを封じるメリットを作るために生じるデメリットが輝石ラッキーのトリックに関するデメリットより重たいから。

そもそもトリックがループを止める要因にはならず、あくまで補助的なものであると自分は考えている。
というかトリックはそんなにポンポン打っていい技ではなく、かなりのリスクを出す技だと思ってる。

ただし帯3種ハピは別の話。あれは範囲が広いから輝石ラッキーとは差別化できている。
たぶん調整はCS調整残りBになる。





んで、んでんで今からが本題
n186.gif35717.png
雨構築についてちょいと考察します。

思うにこの2匹から入るにあたり、トノの型を決めたい。
トノが腐る理由はグドラと技の範囲と被ること。
ここでウェポンの数を1か3にしたい。

1の場合、熱湯のみにし、トノの持つ流し技の豊富さに頼るタイプ
3の場合、グドラの範囲よりも範囲を広げることで活かすタイプ

2は中途半端な感じがする。

グドラは最近はカイリューにまだ押され、ナットに押され、ラキハピに押されるので欠伸を入れたい。
ラキハピやナットは1体で流せるので、そこを突いて、ナット読み欠伸でナットを流して、相手の後ろを叩く・・・・・・

そんな理想論ですね

雨の対策必須キャラはこのサイトのトップにあるので見てくれればうれしいです。

次に雨にガブは必須級だと信じてる。
n445.gif

これに関しては前の記事で扱った気がするから紹介程度で
雨ガブの有用性

よって現在は・・・
トノ
グドラ
ガブ
ここまでは確定状態。
後は残りの3体を煮詰めていきたいですね。

次は砂パと雨の格闘枠の有用性について書きます。
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