RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ステロとガモス

n637.gif

前回のナンスとグロスの記事を書いたらアクセス数が増えてた。そんなに今までの俺の記事は酷かったか?

今回はガモスの評価・・・・・・というかそれとステロの関係について語ります。

ステルスロックとは

自分の知ってる限りでは相手の場の岩を出して(岩タイプ)、交代すると1/8前後のダメージを受ける。
ダメージは交代先のタイプの相性によってきまりダメージは1/2~1/32になる。

たぶんこんな感じ。
ウルガモスは炎・虫なので岩は4倍の弱点。よって体力の半分をステロで削られます。
ステロは元々6:6向きでしたが、カイリューやガモスのおかげで6→3にも普及していきました。

ここまでが前置き
本題は今現在のPT構築について。

みなさんこのステロに頼っているのか、ガモスに弱い構築になっているのではないでしょうか?
そうでない人はこれはゴミに等しくなるのでスルーしたほうがいいですよ。

また構築段階でもガモスはステロがあるから、と思ってガモスを入れにくいと感じるのでは?

結論としてはステロがガモス対策になってなく,あくまでガモス対策の補助です。

レート環境でステロが撒ける奴はガモスに弱いのが原因。
怖いのはバンギとエッジ搭載ドラン

バンギはお互いに怖い思いをするので嫌いです。

ドランは最近、炎技・龍波・身代りor守る・毒が多いので、ガモスの積み起点ですね^p^

そもそも、ステロ撒く余裕があるん?
最終的にはそれに落ち着くかも・・・・・・

自分はカゴガモスを最も使うので、それの紹介を

今更感が本当に半端ないけど、相当強いと思うよ

何が強いかって、シャンデラやドランでも何でも起点にする恐ろしさ。
相手が毒守で凌いでいるときに絶望の眠るが本当に強い。

以上ですね
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

