RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

スーパーパルシェン★リターンズ

パルシェン全抜きを諦めてないパーティー
n91.gifn202.gifn145.gif
n376.gifn445.gifn149.gif
種族名 性格 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
パルシェン 陽気 スキルリンク つららばり ロックブラスト 殻を破る シェルブレード ラムのみ
ソーナンス 図太い 影踏み アンコール カウンター ミラーコート 道連れ オボンのみ
サンダー 控えめ プレッシャー ボルトチェンジ 熱風 めざパ飛行 拘りメガネ
メタグロス 意地っ張り クリアボディ バレットパンチ 思念の頭突き アームハンマー 冷凍パンチ シュカのみ
カイリュー 意地っ張り マルチスケイル 逆鱗 神速 炎のパンチ 地震 拘り鉢巻
ガブリアス 意地っ張り 砂隠れ 逆鱗 地震 ダブルチョップ ストーンエッジ 拘りスカーフ




各詳細(努力値は自分でやってね♪)
※訂正やら追記(ほぼ書き直し)を書いたのでそれ以前に見た方はもう一回見れるドン
☆テーマとpt全体のコンセプト
今回のptは5世代の象徴である起点からの全抜きに賭けて見ようという考え方から入りました。
そこでの障害は相手も全抜きの場合、如何に相手の全抜き体制を作らせる前にこちらが全抜き体制を作れるかが鍵でした。そこでパルシェンを採用しましたけど、パルシェンは鋼タイプにとめられやすく、対策のテンプレがすでにできてしまってるので、そこを崩しながらの構築にしました。

・パルシェン&ソーナンス
このPT構築はパルシェン&ナンスから入りました。パルシェンのデメリットを考えると、グロスやローブシンなどの先制技が重いことが出ました。なのでそいつらを誘うならナンスで強引に突破しようという考えです。グロスは積み技がなく、ブシンもメインがエッジになるのでナンスで突破が可能です。またギミックのひとつであるラムは、最近の環境はステロでのカイリュー封じが多いので襷が依存しにくく、相手の全抜きの欠伸ループを倒せることからラムです。使用すると、カバがとても鴨にでき、またユクシーも同じことが言えます置き土産読みの殻を破るでsが二段階上がり、相手のバシャやラティを封じれますね。

パルシェンの実値
127-142-201-XX-70-127
・天候最小+スカーフガブ抜きだけです。シェルブレードであるのはバンギが全体で重いので、ドロポンから変えました。またDに補正がかからないので耐久の波乗りくらいは耐えれます。
ソーナンスの実値
ガチパの流用なので、晒せません




・サンダー
上の2体では倒せない、ガモスやハッサムと(主にハッサム)撃ち合え(ガモスは若干厳しい)、且つパルシェン入りは天候と混ぜにくい(混ぜると襷の可能性を相手に与えれない)ので雨が重くなるので、ガモスだった枠を変えました。ボルチェンがとても魅力的です。

サンダーの実値
175-XX-105-179-122-144
天候最小ダメです。後はCDSは2つのことに重点をおきました。
①Wロトム②ガモス です。
まずロトムですが、Sが高いロトム(135以降)なら雷で確定にできます。またそれ以前の遅いロトムはメガネである可能性が減るのでほぼ耐えるので考察から外しました。またガモスですが1舞大文字を耐えるようにし(高乱数)、めざ飛で確2にしました。187以上のガモスはサンダーのSから抜けず、耐久ラインも下がるのでなんとか確1にできれば、と思ってます。




・メタグロス
ナンスではメガネラティオスが受けにいけない+ハッサムでは耐久が足りない+砂に厚くちおうことで採用。
持ち物はコイツが受けに行くこと前提なので、火力は求めずに小回りが利くようにしました。

メタグロスの実値
187-176-152-XX-133-94
コイツはもうテンプレなんで省略




・ガブリアス
最小理由はパルシェンにくる電磁波やボルチェンが面倒+砂に厚くするためです。
性格は上4体ではボルトロスやトルネロスに荒らされるのでストーンエッジで高乱1にしました。また相手のスカーフガブリアスは受けのナンス+グロスと、タイマンのパルシェンがいるので無視しました。それでもサザンや削れたカイリューやラティオスアスよりは速いです。地味にラティオスやオノノクスをダブチョで1発は大きいです。

ガブリアスの実値
ガチパ流用なので晒せません。Sが命なのでww。




・カイリュー
上の5体で甘いものが・・・①ガモス②ハッサム③雨なので総合的にカイリューを採用。
持ち物は舞型にすると、ガブリアスと役割が若干被ってしまうので差別化ということで交代されても圧倒的な火力で交代レースを潰す、鉢巻です。珠はありえない。技ですが、地震はアクアテールとの選択でいいと思います。

カイリューの実値
191-189-116-XX-129-113
テンプレですね。一応、鉢巻ガブの逆鱗とメガネラティの流星は高乱で耐え、Wロトムを逆鱗で高乱で落とせるようにしてます。




耐性:☆草毒超 ◎水電闘地飛鋼 ○N炎虫
弱点:△岩霊竜悪 ×氷

結構使えるはずですよ。

ここまでみるとさらに追記。

パルシェンですが、性格を陽気から無邪気に

技をシェルブレードからめざ赤に変えました。

これで後出ししてくるナットレイや死に出しハッサムをそげぶしませう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

