RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
38:初コメです by コイル on 2011/09/12 at 09:46:37 (コメント編集)

初めまして

ゾロ+ナンスは別のブログで見かけたことがあります
ゾロでナンスに化けると相手は本物か確かめるため交換するので、その隙に身代わりを貼るというものです

しかしそれだとゾロより速い挑発持ち(テラキオン等)や、とんぼ&ボルチェン持ちに弱いのでどうなのかなーと思っていました

その辺はどう考えてますか?

39: by ドーミノー on 2011/09/12 at 22:56:16

>>コイルさん
確かにゾロアークより速い挑発や蜻蛉、ボルチェンは対処に困りますね^^;。

只、ゾロアークが常に初手身代りである必要はなく、挑発持ちであればその時に攻撃したりすればと・・・。
またとんぼ+ボルチェンですが、その構成自体がナンスの苦手とするものなので、ナンス自体を選出しないという方法があります。一応ナンスの代わりにパルシェンも化け対象になりますし。

正直、これは当たって面白そうなのでこんな感じ?というノリでやったのであくまで雛です。ここから更に発展させないといけませんね^^;

40: by コイル on 2011/09/13 at 19:44:46 (コメント編集)

コメ返ありがとうございます

確かにナンスを選出しなければいいだけの話でしたね
私には柔軟な考えが必要なようです

ゾロが強力な特性のポケモンでありながら有用な使い道がなかっただけに、このゾロ+ナンスの発想はおもしろいと思います

今後もおもしろい構築楽しみにしてます

▼このエントリーにコメントを残す

   

アークナンスと愉快な仲間たち

n571.gifn202.gif
ちょっと気になった組み合わせ。

ゾロアーク+ナンスの組み合わせが案外面白い。煮詰まってないのでネタ感覚で見てやってくだしあ。

これの組み合わせはポケモンのシステムから成り立つ。押したら戻せないのが強み。

これに更に・・・n91.gifを加えてみます。つまり釘刺し兼用PTですね。

こうなるとゾロアークの技も決まります。まず持ち物だけど、天候ダメでばれたくないとかいろんなこと考えると珠が最有力。
時点は襷な感じ。技はナンスやパルシェンを補助するように作ります。
そうなるとふいうち(ラティ)・火炎放射(パルシェン読みの鋼)・身代りor挑発(ナンス対策対策)・気合球(悪)とかめざ氷とかになるかな。

まぁいろいろ考えますとこうなるはず・・・以下省略
早速解説でもww



ゾロアーク@珠  むじゃき
n571.gif
ふいうち・気合球・挑発or身代り・ナイバorめざ氷
CSベースA20ほど

技の選択は化ける対象をふやすかそうでないかの違い。めざ氷はガモスに化けたこいつをカイリューで受けることを考えての技で、後はガブも考慮してのこと。ガモスに化ける気がないならナイバで結構です。挑発か身代りかは自由。自分の向くほうでやってください。

気合球はガモスやナンスをキャッチする甘えたバンギ用。ふいうちはラティを確定でもっていくラインです。本当は岩技が欲しかったです。なぜ覚えないしww


ソーナンス@オボン 図太い
n202.gif
テンプレ構成。
BぶっぱH調整残りD

ギミックその1です。図太いの理由はグロス+ラティ用のアーク+対面ガモスでいいかなって。
後は若干格闘の一貫があるからBに振りたかったのも一因。

まぁナンスは語るような奴でないんでいっか


ウルガモス@ラム 控えめ
n637.gif
大文字・さざめき・蝶舞・身代り
テンプレ構成。このブログ漁れば出てくるかも

ゾロアークの技構成上、パルシェンの鋼ホイホイがだるいので採用。後はウルガナンスってのもあります。今回ラムなのは(俺はカゴ信者)、眠るターンが惜しいから。そのぶん攻撃にまわしたいのです。つまりこのPTは攻撃型。


パルシェン@王者やら襷 むじゃき
n91.gif
氷柱針・ロクブラ・殻破・何か

最後がまだ決まってないです。ここはかってに考えてくだしあ。

ギミックその2です。またの名を釘刺し筆頭です。
・・・・・・あれこいつも語ることがないやww。鋼に報いるためにドロポンでもいいし、シェルブレでもいいかな(そん時は陽気)。
礫もいいかもしれないが立ち回りが若干ノオー寄りになります。


ガブリアス@スカーフ 意地っ張り
n445.gif
逆鱗・地震・エッジ・ダブチョ

意地っ張りの理由は2つ。1つは相手のガブに対してナンス+グロスでなんとかなるから。最悪パルシェンでもいけるから。
まぁもうひとつは調整くずしかな。


n376.gif
もうこいつはいっか。シュカでシュwwwww。

ハイ、スイマセン。


あれこれ雨重くないか?

そこはガモス→ラティで対処をww。
まぁ今回はネタ。次回夏休み後期パをさらします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
38:初コメです by コイル on 2011/09/12 at 09:46:37 (コメント編集)

初めまして

ゾロ+ナンスは別のブログで見かけたことがあります
ゾロでナンスに化けると相手は本物か確かめるため交換するので、その隙に身代わりを貼るというものです

しかしそれだとゾロより速い挑発持ち(テラキオン等)や、とんぼ&ボルチェン持ちに弱いのでどうなのかなーと思っていました

その辺はどう考えてますか?

39: by ドーミノー on 2011/09/12 at 22:56:16

>>コイルさん
確かにゾロアークより速い挑発や蜻蛉、ボルチェンは対処に困りますね^^;。

只、ゾロアークが常に初手身代りである必要はなく、挑発持ちであればその時に攻撃したりすればと・・・。
またとんぼ+ボルチェンですが、その構成自体がナンスの苦手とするものなので、ナンス自体を選出しないという方法があります。一応ナンスの代わりにパルシェンも化け対象になりますし。

正直、これは当たって面白そうなのでこんな感じ?というノリでやったのであくまで雛です。ここから更に発展させないといけませんね^^;

40: by コイル on 2011/09/13 at 19:44:46 (コメント編集)

コメ返ありがとうございます

確かにナンスを選出しなければいいだけの話でしたね
私には柔軟な考えが必要なようです

ゾロが強力な特性のポケモンでありながら有用な使い道がなかっただけに、このゾロ+ナンスの発想はおもしろいと思います

今後もおもしろい構築楽しみにしてます

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

