RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

HGSS周回その2

前回のつづきからおおまかなことは前記事でも見てね♪前記事

・エンジュシティ~アサギシティを出発
ジム戦後体力はあるのでそのまま突っ走ることに。とりあえずスリバチ山に行きます。そしてかいりきを手に入れます。
たぶんオーダイルの技が噛み砕く・氷の牙・じたばた・水鉄砲なのでこれをじたばた→かいりき、水鉄砲→波乗りにしてください。
そしてR38・39へ。ここのトレーナーは無視してもいいですけど、無視するとジムが大変なので大好きクラブ辺り以外は倒しておくといいかもww。

アサギシティについたらポケセン回復。そのまま灯台に。
灯台の中は全員倒します。倒しきるとレベルが34~35くらいになってるはずです。あかりちゃんイベ後はそのままタンバシティに行きます。


・アサギシティ出発~アサギシティに帰るまで
40・41番水道は灯台で拾ったシルバースプレーでトレーナーを回避します。もしレベルがこの時35に達してないなら戦うことをお勧めします。

タンバシティについたらポケセンによらずにジムへ。ジムトレーナーは全員倒します。ここで注意はかいりきをシジマまで使わないことです。それまでは波乗りでいきます。シジマのニョロボンは水無効・氷&悪半減+すごい傷薬を2回使ってくるのでかいりきのPP切れに注意を。

勝つとだいたいレベル37程度には上がってるはずです(きりさく修得程度)。勝ったらポケセン回復。またひきゃくの「そらをとぶ」を覚えさせます。そしてタンバの上のミナト戦。マルマイン以外は楽。たぶんマルマインも楽なはずだけど、俺は苦戦した。雷急所+麻痺+痺れとかないわwww。そしてアサギへ


・アサギシティ帰還~いかりのみずうみ
ついたら灯台イベをこなし道具屋に。ここでの買い物はモンボ10個以上、げんきのかけら最低2個、すごい傷薬最低2個、麻痺治し最低4個です。買ったらポケセン回復後ジム戦です。
ジムのミカンのコイルは電磁波→10万なので最悪想定の買い物でした。たぶん波乗り連打で押し通せるはず。ここらでレベルが38程度には上がってるはず。

そしてオーダイルが削れていたら回復をエンジュシティでします。後はR42に進みます。スイクンイベを忘れずに。
チョウジタウンに行ったらそのままいかりの湖へ行きます。途中1000円払う関所を使う方が時間的にいいかとww。
湖のギャラドスですが捕まえます。これは絶対です。つかまえたらワタルイベ後チョウジタウンへ


・アジト侵入~チョウジジム攻略
アジトには回復せずに行きます。ペルシアンの置物は時間がかかるので1回で解除しに行きます。次の面でワタルが回復してくれます。そしたらアジトの組員をフルぼっこにするだけ。確か2人ほど戦う必要がないのがいます。どちらも研究員ですのでわかりやすいです。そして色々やってマルマインを倒す頃にはレベル41程度には上がってます。

アジト後はポケセンで回復してもしなくてもいいです。俺は回復せずに挑みました。
チョウジジムもトレーナーは殲滅です。基本はかいりきor噛み砕くでたまに波乗りの感覚です。ヤナギを倒す頃にはレベル43程度になってるはずです。
そしてウツギ博士からの電話です。


・・・・・・・・・・・・こんな感じ?

今のところのプレイ時間は・・・・・・・・・・2時間45分

もう少し早くならんかなぁ?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

