RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

にわかによるHGSS周回チャート(最短編?)

にわかのHGSS周回プレイ。

※初めに
廃人様にとっては遅い周回プレイになるかもしれませんし、プレミがあるかもしれませんがご容赦、又はご指摘お願いします。
また道路はR○○とし、略称も使います。回復する場所は赤で書きます。また手持ちに入るポケモン関係は青で書きます。
※気をつけること
・なるべくトレーナーと戦わない(特に数の多いやつ:むしとり少年とか)
・野生とも戦わない
・アイテム回収周回でないので、アイテムは殿堂入り後に調べてピンポ回収

それでは始まりww

・ワカバタウン~キキョウシティ到着
選択ポケモンはワニノコ一択。理由はストーリーに合わせていい技を覚えていくからw
ワニノコの性格はできればいじっぱりかようきがいい。まぁ実際はそんなことはできんからAかSダウンでなければ妥協していいです。また♀であると後々楽になります。まぁ楽になる分と比べると時間がもったいないので♂で結構です。

初めのR29で育てずライバル戦までにR30で7~8まで育てます。R30でなのはレベル4の敵の出現率が高いからです。
これ以降野生との対戦はしません。(もしかしてこれがいらないかも・・・)ポケ爺で回復ライバル戦後にワカバに。研究所で回復(ポケセンよりも若干早い)。お母さんの貯金はしなくてもいいです。アイテム欲しいならすればいいですが若干後で重くなります。そしてそのままキキョウシティへ。虫取り少年は面倒なので戦闘は避けてください。ここまでにコラッタ、あるいはマダツボミを捕まえてください。


・キキョウシティ~ヒワダタウン到着
到着したらポケセンに行かずにマダツボミの塔へ。坊さんのマダツボミの蔓鞭は6くらいくらいますので手元の傷薬5個で耐えて進んでください。レベルが12くらいにはなります。(レベル11くらいで蔓が3くらいのダメになります。)塔を攻略したらポケセン回復また道具屋で傷薬を3個くらい買うと楽です。

ジム戦では倒しても倒さなくてもいいですが、理想はハヤト前にはレベル13になってることです(噛み付く修得)。ハヤトは噛み付くで押せます。ポッポが砂かけするので捕まえた囮で戻すこと。ピジョンの羽はうざいww。

終わったら道具屋でタマゴGET。回復せずに進みます。たぶん傷薬が最低1個残ってるはず。R32ではトレーナーはほぼ無視できます。つながりは水鉄砲が撃てるのでおいしいです。到着前にレベル17にはなってるといいです。


・ヒワダタウン~コガネシティ到着
着いたらまずはポケセン回復。ガンテツイベントをこなします。ここでアリゲイツになります。終わったら、ポケセン回復。理想はレベル21(氷の牙修得)ですが、無理なのでストライクが結構つらいです。

ジムもトレーナー1人以外は虫です///。ツクシは氷の牙があれば早いですが、無理なので噛み付くで押します。ツクシは行動が2種類あるので注意です。蜻蛉を使うタイプはコクーン等のときに回復を。突っ張るタイプならそのままです。
ライバル戦は回復しなくてもいけます。ストライク倒せば氷の牙を覚える21レベにはなってるはずですので。
ヒワダタウンで虫除けを1~2個買って残りはいい傷薬を大量買いです。
ウメバでは朝であればエンカウントほぼないから、楽です。ここで前に捕まえた奴にいあいぎりを覚えさせます。後は強制イベを終わらせて終了です。


・コガネシティ~エンジュシティ到着
とりあえずポケセン回復。またR36の門番から「ひきゃく」をGET。

ジム戦前に地下通路の敵を倒します。これは後々のことを考えると全員倒します。そしてジム戦。ここまでトレーナースルーしまくったので、ここのジムはきついです。とりあえずジムトレーナーを倒します。ここで欲しいレベルはアカネのピッピを倒した時点で24レベになることです(じたばた修得)。アカネのミルタンクは♀ならいいですがたぶん♂のアリゲイツなので、大変です。またミルクのみがあるのでさらに大変です。そこでじたばたです。自分はそれでたおしました。

余談だけどここらでトゲピー孵るはずww。現在4匹のはず。
ジム戦後ポケセン回復。R36のトレーナーは最低限は避けます。また公園では先制の爪をアリゲイツに持たせます。アリゲイツのSから考えるといいと思います。ウソッキーは捕まえるかそうでないかは自由。正直いらん。


・エンジュシティ~ジム攻略
きたらまずは舞妓さんのところで軽くR団をぼこします。次に焼けた塔へ。ライバル戦はゴース=噛み付く、ベイリーフ=牙、ズバット=牙、コイル=・・・頑張ってww。ワンポイントとしてはズバットにひきゃくは後だしできるくらい有利です。

そしてイベ後ポケセン回復。ジムトレーナーは強制です。またここはゴースが厄介なので先制の爪が役に立ちます。理想はマツバ戦前にオーダイルになることです。(噛み砕く修得)マツバ戦は多分今までの中で最も楽なジム戦のはず。マツバ戦前の通路は面倒なので一回落ちるほうがいいです。

・・・・・・・とまぁここまでが序盤です。

ではここまでのプレイ時間は・・・・・・・1時間40分

これ早いの???





スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。