RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

夏休みの結論


結局こうなったわ^p^
・バシャーモ@命の珠
n257.gif
陽気ASベース
フレドラ・飛び膝・守る・剣舞

このPTの主役。kskして相手を倒すだけの簡単なお仕事。守る+剣舞の組み合わせはエッジ入れても正直フレドラで足りるし、シャドクロ入れてもラティを確1にできないからというのが大きく、他には守る読みされるのでそれもかねての剣舞。

・ユキノオー@気合の襷
n460.gif
おっとりCSベース
吹雪・ギガドレ・礫・岩雪崩

バシャの苦手な襷やら耐久調整を崩すため。砂との差別点はノオー自体が火弱点なので、ある程度バシャが
出しやすいところ。後はWロトムの牽制約も。実際バシャで倒せなくても礫で1体持っていけるのが大きい。

・ガブリアス@拘りスカーフ
n445.gif
陽気ASベース
逆鱗・地震・エッジ・ダブチョor大文字

ただのスカーフ。意地っ張りにしたかったけど、ナンスを入れれなかったので陽気に。ナンスが入れば別に意地っ張りでも構わない。文字はムドー用。エッジといわなだれは打つ対象が違うので注意を。
・エッジ・・・サンダーやボルト
・雪崩・・・完全にウルガ用

・メタグロス@シュカ
n376.gif
意地っ張りHDベース
バレパン・コメパンor思念・冷凍P・大爆発

アムハン切ったのはアムハン自体が打つ対象ガグロスミラー用だったから。今回はサンダー+ブルンとやや有利な奴を仕込んだので、切った。大爆発はH振りロトムなら霰+爆発+霰で高乱数で落ちるから。つまり若干Dが低い。低いのはノオーがいるので雨に対してそこまでいるかと思ったから。コメパンか思念かは選択。多分思念が入るかも。

・ブルンゲル@オボン
n593.gif
図太いHBベース後S
波乗り・鬼火・挑発・自己再生

前にギャラと選択と書いたけど、ブルンの特徴は最近増えた鉢巻神速という甘えた考えが広まっているから。後は、エッジが等倍であること。ギャラもナンス・ハッサム・ウルガに勝てるけれど、交代先に鬼火が打てるのが一番のポイント。
Wロトムに対して1回ならボルチェンを突っ張れるのも特徴。これはギャラとの差別においては一番のよさ。

・サンダー
n145.gif
@拘りメガネの場合
CSベース
ボルチェン・熱風・めざ飛・雷or10万
@ラムの場合
HSベース
10万・熱風・羽休め・めざ氷or電磁波

2つあるのは、使う人のプレイングの問題。
バシャとノオーを一緒に入れれる自身のある人はどちらでもいいが、入れにくいと思うならラムのがおすすめ。
サンダー自体の選出理由は5体ではまず地面の一貫があること、そしてバシャをとめに来る、ギャラやヤドランに対して薄いから。サンダーが嫌ならサザンでもいい。あまり勧めはしないけど。

耐性:☆N電草毒虫鋼 ◎闘 ○水超
弱点:△霊
やはりノオーを入れると簡易耐性チェッカーだと見劣るが、ノオーのスペックは耐性では計れないので参考にはしないほうがいいですね。

それでは夏休みの恥晒しでしたww。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

