RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

デビサバ2 感想1

一応4日目まできたんで、ちょっと感想やらをちょっと書いておくことに。
※主は前作プレイ組です

まずはシナリオ。若干明るくなってはいると思う。ムービーとかも入っているし、圧縮技術でも向上したのかなぁ。
ただデビサバ、というかメガテン全般の上げて落とすはやっぱりある。サスガハアトラス

縁システムは使えると耐性やらスキルクラックの共有と、前作以上に楽にはなるのだが、その分フラグ回収が面倒。
とても面倒。ちなみにWikiで書いてある縁ポイントはあまり参考にならないです。例えば3日目でWikiのジョーイベ見たけど、ランクが2に上がらないし、とてもつらい。後は4日目の楽しみイベだけど、あれはない。まさかあれをやらないと縁が上がらないとかww(女子の着替えを絶対覗けと?)

戦闘は前作の基礎が完璧なので、あまり斬新には変らなかった。そこんとこはペルソナ3→4でもだから仕方ないかw
テンポいいというけど、オークションでかなり時間がかかる。毎回フリー→撤退→オークションの流れになるから、結構作業感にあふれる。

キャラだけど、かなりのおっぱ(ryゲー。だけど、縁のせいで回収しにくいものがあるのがつらい。
キャラの絵で見るとイオもいいんだけど、純粋に能力面からみるとgmkzレベル。力と魔特化とか扱いづらいはボケ。
よかったのはお気に入りのアイリが魔速ベースバランスと、主人公と同じ振り分けに近い(アイリは3日目だから、まさかほとんど同じ振り分けになるとは思ってなかった)。

ダイチは前作のアツロウとほぼ同じ。だいぶ扱いやすいがキャラ面では微妙。

後はセーブが3つになったところがいい。最終日が分岐であり、シナリオセーブとシステムセーブが独立してるから3つのスロットを全て活用できる。何故に前作はこれをやらなかったのかが疑問である。

仲間死亡フラグは案外わかりやすいから気になったものはすぐにやるほうがいいです。中にはそこの1回の行動のみのイベもあるんで。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。