RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

シクロサイクロ砂雨霰

タイトルが意味不明ですね~。

ただの雑談で終わりそうな予感^^;。

今までサイクルの話とかしてない(たぶんしてない)のでちょっと書いてみることに・・・。

サイクルは前に少し書いた気がするけど、3回回せて初めてサイクルポケになります。代表的なのは
n376.gif
メタグロス。
後はWロトムとかも入ります。基本は受けて攻撃できるやつがサイクラーです。

前置きはこんな感じです。
では本題の各PTにおける、状態?を少し。※晴れはしーらない♪
これを先に見ておくと嬉しいかも⇒とある記事(自ブログ内)
★砂
3つくらいあるが、大きくは2つ。
①バンギドリュ・・・砂の中でサイクルに向かないPT構築。単体が高い代わりに総合を若干落としている格闘の一貫があるのでそれを対策⇒相手は格闘+ウルガ(エスパー+虫対策)+α(Wロトム等)で大安定。やはりあんまり交代合戦には向いてない。(相手の対策がサイクルがしやすい傾向になるため)
②電磁波砂・・・砂の中で最も扱いやすいPT。みんな大好きひょいひょいゲー。雨対策さえできていれば問題がない。単体はドリュよりもおちるけれど、総合が上がる。
③カバドリュ・・・カバの欠伸連打でじわじわ倒す。①と②の中間性能。

★霰
④スタン・・・サイクル重視。単体は若干劣る(600系が減るから)ものの総合はピカイチの性能。
だからって600入れると総合が減るぜよ

★雨
⑤トノグドラ・・・スタンと比べると単体・総合どちらも上に入ることは間違いない。ただこれはあくまで2方向のみで考えるとであって、3方向で考えると3方向目ではスタンに劣るだろう。
⑥トノスタン・・・本題中の本題。サイクルは確実に低くなる。それだけは間違いない。ただ単体は相当上がる。
まぁトノがスカーフの時点でサイクルとか考えれない。無理やり総合を上げることも可能ではある。
例をあげると・・・・・・
n445.gifn381.gifn186.gif
n598.gifn534.gifn202.gif
こんな感じ。一見サイクルは上がってるけれど、ナンス+ナットレイと単体の火力は確実に下がっている。トノは耐久に振らないのに火力もないので、やはりアタッカーがガブ+ラティと心元ない。

そんな感じ。ちなみに3方向目の軸は崩壊度だと思う。いったん崩壊しても建て直しが効きやすいかによる。

後ちょっとした発表があります。それは・・・今週末あたりに
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。