RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

マニューラ 調整

急に使いたくなって書くことにしたよ、マニューラを
31288.png

昨日フレ戦で3縦をしてくれる強い子です。また、昔からある超霊狩りにはもってこいのやつです。
今まではASぶっぱで@珠で活用してましたが、スカーフがはびこる環境なので、耐久が欲しくなりました。
今回は目処が立ってるのでさらっと書きます。(今は来場者増やしたいからいっぱい書くけど安定したら減らすつもりです)

まずはスペックから・・・
HP:70
攻撃:120
防御:65
特攻:45
特防:85
すば:125


となってます。
個人的にはタイプは除いて、種族値はゲンガーとヘラクロスを足して2で割った感じかな。

耐性:◎超 ○氷霊悪
弱点:△炎虫岩鋼 ×闘


とまぁ弱点は多いなぁ。特に火と格闘は厄介すぎるし、マッパとバレパンがネック。

じゃあメリット&デメリットを

・メリット
超霊龍狩りが可能。これに尽きるキャラ。
じみにDが高い。

・デメリット
紙耐久
ゴツメに弱い
天候に弱い

それじゃあ調整マニュ、俺はネオガブみたく、ネオマニュとして扱いたいなぁ
マニューラ(陽気)@帯or襷
努力値:108-116-60-x-4-220
実数値:159-155-93-106-190


・技候補
辻斬り
格闘技
選択2つ

格闘技候補
かわら割り
けたぐり
ローキック
カウンター(襷型のみ)
実質、ガチで考えるならけたぐりかローキックだと思う。
威力重視ならけたぐりだし、次に繋げる目的ならローキックのありだと思う。

選択2つ
Aねこだまし+冷凍パンチ
B礫+冷凍パンチ
C礫+挑発
どれも強いと思う。ねこだましは神速に勝てるけど、一撃で倒すコイツには居座る可能性もあるから次の相手に仕えないのがデメリット。個人的にはA=C>Bかな?

それじゃあ調整先等もさらっと!!今回はHBDSAの順に書くんであしからず
H
天候最小ダメの159
B
皆さんH155-B93の調整に見た覚えがありませんか?
そうです、ヘド玄の実数です。マニュもこの調整がいけるのです。さらに種族値がHとBに5増えて調整がしやすい!!まあ弱点が多いコイツにはつらいですけど^^;これでも・・・
A182ガブリアスの逆鱗耐え(割合:83.6~98.7%)
ただ、これならHは156でもいいのに何故159かと言うと・・・
A173ネオガブリアスの逆鱗+砂ダメを最高乱数以外耐えができる!!
他には・・・
A182ハッサムのバレパン耐え(割合:84.9~100%)
D
臆病スカーフラティオスの流星群耐え(割合:85.5~100.6%)
無邪気C162マンダの大文字高乱耐え(割合:87.4~103.1%)
S
まずはこれを・・・
125 オオスバメ マニューラ ダークライ
120 ダグトリオ フーディン ジュカイン アルセウス
116 ゼブライカ エルフーン
115 ペルシアン スターミー ライコウ フローゼル エテボース アグノム チラチーノ
Sのまとめなんだけど、ガチ600等の環境なら115族抜き抜きでいいけど(115抜きにスカーフバンギラスがいる)
中堅には対応してないから負けましたなんてのは通用しないんですよ。ってことで120族抜きにしました。

A
なんで最後に書いたかはいつもどおりの余りだからです。これでも超霊狩りは遂行できます。
ただ欠点なのはガブに対してあまくなるということ。
実はA252不振りの珠にすれば無振りガブは礫で確定1だけど、Aが低いからそれができない。
これでいいのかと思う人は2つのことを書くのでそれで納得してください。
・珠にすることでダメージは上がりますが、例えば受けに来たグロスに珠とわかられるとバレパンをすぐに打ってきます。しかし帯または後に書きますジュエルにすることで相手の深読みを誘うことができます。
・A252の珠でも無振りマンダは落ちません。またこのマニュはスカーフ主流の現環境においてのですので、調整が必要なのでしました(これは最初に書いたか)

これでも納得がいかないのであるならジュエルをつかってください。ネオガブも(H191)(割合:98.4~116.2%)となります。ただしこれも珠よりは軽いですが、リスクをともないます。

それでは今回はこれで終了します。

何度も書くけど、要望待ってます。 それではノシ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

