RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

マルスケカイリュー 調整

600族の中で唯一書いてなかったので書いてみることに。

カイリューって絶対「海龍」だから雨に合うとおもうんだけどなぁ・・・。
n149.gif
雨パにおいてのカイリューはラティオス以上の活躍ができます。
・技が豊富・・・雷や暴風に加え滝登り・波乗り・アクアテールも覚える
・特性がすごい・・・マルチスケイルで龍対面に強い
主にこの3つです。

カイリューの調整はSから入ります。主に3つです。
①ほぼ振らない
②S135調整
③S120~125+拘りスカーフ持ち
採用できるのは③≧①>②でしょうか。
理由はラティオスです。こいつを安全に対処するには2つしか方法がありません。それは耐えるか先に攻撃するかです。

では調整です。説明抜きにするときっと「このHの実数はないなにわかかぁ」と思われること確実なのでちゃんと説明しないとww

カイリュー(雨入り想定) 6V
性格:ひかえめ
努力値:172-0-4-156-76-100
実数値:188-138-116-154-130-113
持ち物:ドラゴンジュエルorラムの実orハバン
技構成:神速・大文字・流星群・暴風

はいまさかのHが191じゃなくて188のカイリューです。これには理由があります。
それはラティオスの流星群と必要最低限のCとSの関係です。

まず火力が欲しいので効率のいい154にします。
次にS調整を無補正60族(主にノオー)抜きのために113にします。
この2つの合計が256.つまり後252しかなく、体力を191にすると乱数が上から5つまでアウトになってしまいます。
なのでこのような微妙な調整を施すことでなんとか上から4つまでがアウトと1つ乱数を変えています。
それで余った4をBにふれば、A182のガブリアスの逆鱗を最高乱数を除いて耐えます。
技はまず拘りもちでないので神速で、龍対面やロトム対処に流星群です。
そしてメインウェポンの暴風、そして大文字です。雨でも炎技は必須です。

まぁそんなところ。それではノシ

<追記>
回してみるとやっぱりカイリューはジュエルあ~~~~んていww

追記その2
最近鉢巻カイリューがはやってるそうですけど、調整はCに振ってたものをAに振ればいいと思います。
H157B127程度のWロトムなら下から3つまでは耐えられるけど、それより上で落とすことができます。

まぁゆうてべっちKさんの例1と例2の複合タイプだと考えてます。
これ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

