RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

雨パにおいてのガブリアス


結論:雨ガブ糞イケメン
n445.gif
理由はこいつのせい
i_rotomu_w.png
本当に消えないかなこいつ。雨パでもトノスタンでも危険度SクラスのWロトムのボルトチェンジが恐ろしいくらい通るのがどうもこうもない。
通ることの何がまずいか。前にWロトムを潰す龍枠orそれに属する者が欲しいっていったけど、それを出すに合わせてボルチェン打たれてそいつに対してアドが取れる奴に交代されると、1回アドが取られる。更にWロトム自体弱点が少ない+耐性多い+耐久がそこそこあるの3拍子で普通に2回、上手いと3回はアドを取られるのがどうもこうもない。

3回アドが取られるともう2:3と戦力が酷いものになる。なのでボルチェンで帰れない地面タイプが欲しくなる。

だからといってグライオンとかはNG。ドロポンがあるというのが恐ろしい。

つまり雨での対策は「水等倍になる地面タイプ」となる。候補はガブ・ラグラージ・トリトドン・ヌオー・ナマズン・ドダイトスだけになる。さらにH108B95D85と耐久があるガブは最強。

やっぱし耐久ある+S高い+火力があるの3拍子そろったこいつはテライケメン。(誰だよこんなの考えた奴は)

そんなところ。またまた駄文すみませんでした。

後疑問なんですけど、ブログ見る人って
・こういう概念系統の話(構築とか)
・ただの調整or配分話
のどっちが見たいのかな、かな??

そこんところの回答をコメントで募集してます。

ちなみに俺は概念話のが好きです。

またまたアクセスキーワードの晒し集

晒し系ブロガーですね^^

集計は1日~5日で面白いものだけピックアップ
・格闘 つぶし・・・潰しtって概念って第2世代で廃れたんとちゃうの?
・ポケモン 珠ダメ最小・・・まwたwかw。
・バンギドリュ 回しにくい・・・なら使わないでくださーいww。
・ビリジオンでキングドラに勝てるとでも・・・今回のMVP。これキーワードなのか?

あと○○調整 5分 ってのがあるけど、これはここを検索しようとしたのかな?とてもきになりますね

それではノシ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

