RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

雨パポケのような何か・・・3

<前回まであらすじ>

ロトム水<トノスタンで俺活躍だよぉぉぉ、トノ?邪魔邪魔ww
ニョロトノ<あんまり依存しないなら俺いらなくね?ノオーでいいじゃん
???<フフフ俺の出番かな
ロトム&トノ<お前は!?
???<このままでは砂にも勝てなくなるぞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フシギバナ<あれ?俺の出番は??

と言った感じなはず
今回は前回の反省を少し生かしての構築の組みなおし。このままだとトノが邪魔臭くなる。

あくまで原案だから、まだできてない・・・というかダメだしされるレベル・・・。さぁ僕をコメントでダメだししてくれ
n186.gifn445.gifn376.gif
n637.gifn143.gifn145.gifori_rotomu_w.png



★技と持ち物と方向性

・ニョロトノ@スカーフ CSベース
ドロポン・熱湯or気合玉・冷凍B・滅び

・ガブリアス@襷 ASベース
逆鱗・岩雪崩・地震・剣舞

・メタグロス@シュカ HDベース
バレパン・冷凍P・アムハン・思念

・ウルガモス@カゴ HCSベース
大文字・さざめき・眠る・蝶舞

・カビゴン@残飯 ADベース
恩返しorのしかかり・欠伸・選択
選択・・・じわれ・のろい・ふきとばし・地震・逆鱗・守るetc・・・

・サンダー@メガネ HCSベース
雷・ボルチェン・めざ氷・熱風
もしくは・・・
・Wロトム@メガネ HSベース
ボルチェン・トリック・ドロポン・めざ赤

★コンセプトと役割的な何か・・・・

Wロトム入れると笑えるくらいにニョロトノが息しなくなるからの変更。Wロトムの変わりにサンダーを投入。理由?使いたくなったんだよ言わせんな恥ずかしいサンダーの強みというか雨状態での雷が使いたいと言うのが本音。
変更するに当たって気にしたのがナンスとかラッキーとかの対策です。結構フルアタっぽいからどうしてもナンスを止めたい。
それ+火半減が減ったからとかノオーをグロスだけでどうすんのとか考えると結論カビゴンにww。どうしてこうなった。まぁ一応無振りでもC158ノオー吹雪を乱6にするイケメンさ。ナンス対策に欠伸+地割れor吹き飛ばしを装備。できれば2ウェポンにしたい。最悪1ウェポンにするけど。

ガブガモスグロスの相性補完は完璧に近いし4世代で見たカビグロスとかグロスサンダーとかをイメージ。〆に水をトノだけにすることでトノの選出の増強を期待。トノが出せない時は今まではロトムだったけど、厚い脂肪カビゴンが代役をしてくれることワンチャンのはず。

★耐性
・サンダーのとき
耐性:☆草毒鋼 ◎炎水電超虫霊 ○N氷闘飛
弱点:△岩
もしくは
・ロトムのとき
耐性:☆炎水氷毒鋼 ◎電超霊 ○N草飛虫
弱点:
・・・あんま変わらないですねぇ~。

それではノシ。



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

