RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
83: by レッド on 2012/05/29 at 23:08:11

Dの実数値は108です

84: by ドーミノー on 2012/05/30 at 08:23:21

>>レッドさん
修正しました。ありがとうございます。
尚、それ以降の○○耐えには影響がありませんでした。

▼このエントリーにコメントを残す

   

コバルオン 調整

・・・もう頼むよ。誰か調整考えるからお題くれよ、いやください(切実

てことで今回のお題は某ブログのコメントにあったものから5世代モノをピックアップしました!!(それ盗みだろ

今回は5世代の3シリーズ、コバルオンについてだよ。さてさてと、考えるとコイツは残りの2体と比べてぱっとしない気がして考えてませんでした。でもそんな奴でも一応準伝。準伝なら必ず活躍できるはず!!だって種族値580だし・・・

てことでいつものようにぱっとスペック書いて調整書きますか。

・・・えっ普通のエンテイ? そんな奴はいなかった。

・スペック
HP:91
攻撃:90
防御:129
特攻:90
特防:72
すば:108


猿並みの速さに踏まえて・・・それしか特に目立つものないなぁ。B?高いね、うん。

コイツを輝かせるには、ある程度他の3シリーズ、特にテラキとの差別が必要かな。まぁビリジオンも同じことが言えるけど(ビリジは天候メタできるからそこで差別できてるけど)

耐性:◎毒虫岩悪 ○N草氷霊竜鋼
弱点:△炎闘地

耐性については4分の1以下が4つと多いのが目立つね。

さてと、スペックは書いたし次は差別させる点だね。
コイツの差別ポイントはずばりボルチェンだと思うんだよね。
ビリジやテラキには使えないのがポイント!!技候補はwikiでも見てね。たぶんそっちのが詳しいから(まーた他人任せ
今回は自信がないからwikiを噛み砕きながら書いてみるよ。
wiki曰く型は大きく分けて基本物理・積み特殊・サポートらしいね。
俺としては基本物理ならテラキで、積み特殊ならボルチェンよりもタイプ一致ギガドレのが魅力だからビリジでもやれと思ってしまう。

だからといってただサポートをするだけだと貴重な準伝枠が潰れるのが痛いと思う。
てことでサポート+二刀にしたいな!!(無理かもしれんけど

じゃあ今回は技から書くね
・技
ボルトチェンジ・・・読み特化技。これがないならビリジ・テラキでどうぞになってしまう気がする
インファイトor聖剣・・・メインウェポン。書くまでもないかな
α
β

α&β候補
・エッジ・・・相性補完
・めざパ氷・・・タイプ補完
・気合球・・・使うならインファをカット
・補助技・・・さらっと書くと電磁波・挑発・リフレクター・瞑想くらいかな剣舞は必要ないかと(剣舞を入れるスペースがない。ただ瞑想はステ補完から採用価値がある)

じゃあ調整を!!コバルオンは2ウェポンもいいけど3ウェポンのがいいかな?
コバルオン(臆病)@ラムor帯(優先はラム>帯)
努力値:68-0-8-52-124-252余り4
実数値:175-99-150-117-108-176



気合球・ボルチェン・めざ氷・α(電磁波・瞑想)

じゃあ説明を
H
天候最小ダメ
A
本当はインファがいいけど・・・
・インファでの耐久ダウンだとどうしても鋼タイプが生かせない
・聖剣使うなら期待値いれても気合球のがいい
ということで俺はカット
B
どれくらい硬いかと言うと、Aぶっぱのガブの地震を確定耐え
無邪気猿のインファ耐え
・・・残念ながらテラキのインファは無理でした
C
お・れ・は、余り派なんだな・・・それが何か?
だって耐久振ると(先に考えると)こうなってしまうんだもの
D
鋼だからこそ結構振った。これでメガネラティの流星1.5発を最高乱数除いて耐えます。
またC174相当の不一致大文字は耐えるよ
つまりそれ相応の気合球は耐えるってこと
S
最速

・立ち回り
サブについてだけど・・・
電磁波・・・テロがしたい人用。交代先に負担をかけれる
瞑想・・・積み技。どうなるかは知らん。ただハッサムにある剣舞・蜻蛉がどうも使いにくいと思う俺には微妙にしか見えない。まぁそれに慣れてる人はいいんじゃないのかな?後この調整のCとDはどっちも偶数使用なので、瞑想の効率がいいのも事実です。

まぁこのサブ技はPTで相談してください。いつでも変更できる調整にしてありますのでw

さてと明日もネタくれないなら拾うかな ノシ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
83: by レッド on 2012/05/29 at 23:08:11

Dの実数値は108です

84: by ドーミノー on 2012/05/30 at 08:23:21

>>レッドさん
修正しました。ありがとうございます。
尚、それ以降の○○耐えには影響がありませんでした。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ふろすと

Author:ふろすと
ポケモンの他でやってる物
・メガテンシリーズ
・ペルソナシリーズ
・世界樹シリーズ
・英雄伝説シリーズ

シングルメイン
非色違い大好き勢
ニコ生の大会で桐島というので参加してます
TwitterID:@poke_tsorf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

訪問者数

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

